佐藤病院で産んでよかった。患者様の笑顔が私達の喜びです。
  • 産前
  • 出産
  • 産後


栄養カウンセリング

DSC_131妊婦さんの口にする物は、ご自身の健康のために必要な栄養を摂ることはもちろん、産まれてくる赤ちゃんの健康な体を作るためにとても重要です。
お腹の赤ちゃんのために、「積極的に食べたい物」、また「食べ過ぎ注意」の食べ物など、ご自身で悩む前に当院スタッフと一緒に考えていきましょう。

栄養カウンセリング内容

現在の食生活の状態をお聞きします。
その上でみなさんのライフスタイルに合わせ、無理なく必要な栄養が摂れるようアドバイスをさせていただきます。
妊婦さんといっても、一人ひとりライフスタイルは異なると思います。そのため、みなさんのライフスタイルを考えて、その上で摂れる栄養を考えることが、無理なくまたストレスなく続けられることが大切だと思っております。

これからお母さんになるみなさんに、おなかの赤ちゃんの健康を担い、家族の食卓を守っている方々の栄養を考える気づきの場となり、健康な食生活に生かしていただけるよう、栄養チームで取り組んでいます。


相談コーナー