「いつまでも元気でキレイ」各年代で理想的な健康と美を維持するために専門外来で定期的にサポートいたします。
  • メッセージ
  • ウェルエイジング外来
  • プログラム紹介


プレコンセプションケアとは

産みたいときに産める体づくり

女性の社会進出と晩産化が進む現代、我が国は不妊大国といわれています。子供を望んだ時にその願いをかなえられるように、妊娠前からの体をつくっておくこと、それが「プレコンセプションケア」。「いつでも産める」そう思っている人が多いかもしれませんが、実際はすぐに妊娠できない人が多い現状があります。受胎できる体であることの重要性を知り、早い段階から産める体になるための生活週間を身に付ければ、思い描く妊娠・出産を実現することは難しくありません。「知らなかった」「誰も教えてくれなかった」と嘆く前に妊娠前の体づくりを自分のキャリアプランやライフプランの一環として大切にしてほしいと願っています。

受診方法 目標に向かって体づくりをサポートします


相談コーナー