佐藤病院で産んでよかった。患者様の笑顔が私達の喜びです。
  • 産前
  • 出産
  • 産後


里帰り出産・予約

里帰り出産

当院では里帰り出産を受け入れしております。分娩は予約制になっておりますので、当院にて分娩をご希望の方は、お早めに下記「里帰り分娩予約フォーム」にて分娩予約をお願いします。
初めて佐藤病院を受診される方は、保険証と母子手帳をご持参の上、受付時間内にご来院ください。診療は完全予約制となっておりますので、2回目以降の受診の際は、あらかじめご予約ください。

里帰りより前に帰省が可能で、下記に該当する方は当院への来院をおすすめします。(水曜日以外)
この時は、紹介状等の必要はありません。かかりつけの産科での健診日によって「妊婦健診票」が使えない場合があります。

◇合併症をお持ちで、あらかじめ医師に相談しておきたい方
◇無痛分娩など分娩方法を相談しておきたい方
◇超音波検査で赤ちゃんを詳しく見て欲しい方
◇助産師に相談しておきたいことがある方
◇各種教室等について相談しておきたい方
◇その他あらかじめ医師に相談しておきたいことがある方

里帰りの時期と診察予約

妊娠34〜36週位にはお里帰りし、受診していただくようおすすめします。リスクのある方や計画無痛分娩希望の方は、妊娠34週までに受診をお願いします。

HP診療予約→「里帰り」よりご予約ください。(月・火・木・金 9:00〜10:00)
受付時、かかりつけ医の紹介状(※)をご提出ください。お里帰り初回の診察時は、超音波スクリーニングや検査等をさせていただくため、時間がかかります。
2回目以降の診療予約は「産科」にてお願いいたします。

※紹介状には、妊婦健診中の検査結果(手書きではなく、検査会社からの結果や電子カルテのコピーなど)を同封してもらってください。

各種学級

帰省の際に各種学級を受講いただけます。全て予約制ですので、院内ロビーの予約機またはホームページ、相談コーナー直通電話(027-325-1879 14:00~16:30まで 日祝除く)をご利用ください。
ご不明な点は相談コーナーにお問い合わせいただくか、院内見学会にご参加ください。

つきそいについて

産婦さんがご希望の場合、個室ご利用の患者様に限り、健康なご家族の「付き添い入院」が可能です。セキュリティのため、付き添い入院時に申請書の提出と、院内に滞在中は「つきそい名札」の着用をお願いいたします。掛け布団の貸出・管理費として1泊500円(税抜)を退院会計時に精算させていただきます。事前注文でお食事は朝食500円、夕食1,000円でご提供できます。お食事は、お部屋に配膳させていただきます。

里帰り出産予約フォーム

お名前  名
ふりがな  名
生年月日 昭和平成
郵送物が届く住所 - (半角)

※3-1-203 と略式ではなく 三丁目1番地○○マンション203号 と建物名まで正確にご記入ください
自宅電話番号
携帯電話番号
メールアドレス
メールアドレス確認用
※確認のため再度入力下さい

保険証について

保険者番号
記号
番号
本人・家族の別 ご本人ご家族
ご家族の場合は、世帯主名
保険者(会社名)
保険者(会社住所)
(郵送物が届く住所)
- (半角)

※3-1-203 と略式ではなく 三丁目1番地○○マンション203号 と建物名まで正確にご記入ください

帰省先・分娩予定日など

実家(住所)
(郵送物が届く住所)
- (半角)

※3-1-203 と略式ではなく 三丁目1番地○○マンション203号 と建物名まで正確にご記入ください
自宅電話番号
携帯電話番号
実家世帯主名
分娩予定日 平成
診察来院予定 平成
産科医療保障制度管理番号
備考及び質問等
お書きください

※あらかじめ、「@sato-hospital.gr.jp」からのメールを受信できるように設定下さい。メールの受診設定方法については、ご契約の携帯電話会社にお問い合わせ下さい。
※お返事は、数日間かかる場合がございます。よろしくお願いいたします。数日してもお返事が届かない場合は、恐れ入りますが、再度送信してください。
※フォームで送られる情報はHTTPS通信(暗号化通信)しております。


相談コーナー